旅する人々 ー日本をちょこちょことー

自分たちの旅の様子や海外からの友人たちの旅を紹介しています。

気になる人 ー狗熊さんー

Podcastで気になる番組を見つけました。

 

タイトルは”狗熊有话说”。

 

”狗熊”の狗は犬という意味ですが、犬熊というのはツキノワグマのことらしいです。

 

ニックネームなんでしょうけど、語り口は極めて静か。

 

しかもスローな中国語で、といって、スローすぎず、聞き取りやすいです。

 

まだよくわからないですけど、多才な人みたいです。

 

というわけで、これからフォローしていきたいと思います。

 

リンク貼ってみます。日本から見れるのかどうかわかりませんが。

 

 国外青年旅社生存指南 | GO熊111

 

それではまた。